■日付:2015/02/15(日)
■天気:晴れのち曇り
■距離:216km

20150215_01.jpg
2015年、一発目のツーリングです
20150215_02.jpg20150215_03.jpg
新しいメンバーも加わりましたよ~
コウヘイさんです。
愛車は、スズキ Vストローム650(SUZUKI V-Strom 650)
ソロツーをされているらしく、写真のバニアケースがそれを物語っています
コウヘイさんが加わった事で、後に感動のドラマ?が待っています
20150215_04.jpg20150215_05.jpg
たかさん、最近、スクラストンにオーリンズを入れたとの事で、記念写真を撮ってま~す
20150215_06.jpg
それでは、出発しましょう
20150215_07.jpg
天気予報では、降水確率が上がるのが、18時以降なので、今のところ晴れています
20150215_08.jpg20150215_09.jpg
道の駅厳木に到着です
道中、パトカーやら白バイが多いな~何かあったのかと思っていたら、県内一周駅伝(佐賀)でした
ここで感動のドラマ?がコウヘイさんと、話していると、レイさんとコウヘイさん、17年前の知り合いだったとの事感動の再会となりました
20150215_10.jpg
ではでは、休憩も終わり、ここからは、しげが先頭で出発で~す
20150215_11.jpg20150215_12.jpg
呼子にとうちゃ~く
20150215_13.jpg20150215_14.jpg
さて、お昼の時間になりますので昼食としましょう
おじゃましたのは、呼子台場みなとプラザ内の漁協直営の直売所大漁鮮華さん
こちらで、食材を購入し、一人200円で、バーベキューが楽しめます
20150215_15.jpg20150215_16.jpg20150215_17.jpg
いろいろな食材をチョイス
はまぐりにサザエにカキにアワビにホタテにイカ串に
さぁ!バーベキュー開始です

レイさん、なぜにアワビを強調するんだい
20150215_18.jpg20150215_19.jpg
焼きあがったかな~
ノンアルコールでカンパーイさぁ!食べましょう
うまそうに食べるまるちゃん
20150215_20.jpg
お腹を満たしたところで、次のレクいきましょう
空がどんより雲行きが怪しくなってきました。
20150215_21.jpg20150215_22.jpg20150215_23.jpg
杉のヶ原に到着しましたく
牛がお出迎え
一人、牧草地にただずみ微笑みを見せるまるちゃん
ごらんの通り、玄界灘の海と、灯台とで何にもいです
夏は、風が気持ちよさそうです
20150215_24.jpg20150215_25.jpg
何にもないので、みんなでぼ~としました
20150215_26.jpg
加瀬川ダムを通過~
20150215_27.jpg20150215_28.jpg
古湯温泉にとうちゃ~く
ここで、たかさん病み上がりと言うことで、温泉を控え、早めの帰宅となります
たかさん、オーリンズかっちょよかったっすよまた参加してくださいね

と言うことで、おじゃました温泉はこちら古湯温泉 英龍温泉さんです
こちらは、ぬるめの「英龍泉」、熱めの「徐福泉」と2通りの温泉が楽しめます。また、料金が「350円」と安い
20150215_29.jpg
佐賀大和ICを過ぎた、263号線沿いのコンビニで解散で~す
天気が怪しく、加部島で少し小雨となりましたが、何とか持ち越しました。
新たなメンバーも加わり、感動もあり、2015年いいスタートが切れました
来月は、一泊ツーを予定します。

ではでは、今年もツーリング楽しみましょうね

